横浜市都筑区で浴室シャワー水栓を取替えました。

query_builder 2024/01/24
ブログ
KIMG5960

早いもので気が付けば、もう1月下旬、、、

新年のご挨拶もすっかりと遅れてしまいました。

おかげ様で、慌ただしい日々を送らせていただいております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ほんわかぱっぱ♪ほんわかぱっぱ♪ほんわかぱっぱっぱ~♬

新年なので、新喜劇のオープニングテーマでスタートです(^^♪


今回は横浜市都筑区で浴室のシャワー水栓を取替えました。

長く大切に使われてきたシャワー水栓ですが、今回でバトンタッチとなります。

(長い間おつかれさまでした。)


まずは、古くなった水栓を取り外していきます。

手際よく取り外して、このようになります。

水栓のクランク部分も取り外していきます。

随分と殺風景な画像となりますが、さぁここからが本番です。

取外した順番とは逆に、新しい水栓を取り付けていきます。

まずは水湯のクランク部分を取り付けていきます。

真新しいクランク部分。

何だかワクワクしてきませんか?


次に新しい水栓本体を接続していきます。

もう、完成したようなものですね。

新しい水栓が凛として感じられます。

シャワーホースとシャワーヘッドを取り付けていきます。

(ワクワク、ドキドキ。)

どのようなシャワーヘッドが取り付けられるのでしょうか?

ジャ、ジャ~ン!

「皆のもの、控えおろう!」

はっ、はぁ~っ。

許して下せえ~お代官様~。

(また脱線し過ぎですね。ごめんなさい。)


シャワー水栓も同様、TOTOのエアインシャワーヘッドです。

シャワーヘッドが大きくて当たり心地が快適ながら、

エアインシャワーで空気を取り込むことによって、節水効果も発揮するのです。

また、へッド部分にあるボタンで止水機能も加わり、更に節水効果が期待できます。

当然ながら、従来以上の浴び心地も体感できます。

ちなみに、シャワーを出している画像です。

よ~く見ると、シャワーの中央部分に違いが分かると思います。

この部分だけ、渦巻状にシャワーが出ており浴び心地を向上させているのです。

これは水栓ノズルから吐水している状況です。


手際の良い作業に、お客様も大喜びです。

「毎度ありがとうございます。」


以上、「横浜市都筑区で浴室シャワー水栓取替え」をご紹介いたしました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

「横浜の水道工事は橋本工業におまかせください!」


記事検索

NEW

  • 4月になれば・・・

    query_builder 2024/03/25
  • 横浜市都筑区で排水マスを取替えました。

    query_builder 2024/03/24
  • 横浜市都筑区でキッチン水栓を取替えました。

    query_builder 2024/02/25
  • 横浜市都筑区で浴室シャワー水栓を取替えました。

    query_builder 2024/01/24
  • 橋本工業「年末の水回り大感謝祭キャンペーン!」

    query_builder 2023/12/13

CATEGORY

ARCHIVE