横浜元町で自動水栓を取り付けました。

query_builder 2022/08/16
ブログ
saved_file_1660640328396

今回は横浜市中区元町で、手洗器の水栓を自動水栓に取り替える工事をおこないました。

以前はハンドルやレバーで操作していましたが、自動水栓にして水栓に触れなくても快適に使えるようにする為です。

飲食店だったので、テナント内共用部と男性女性用のトイレの手洗器を自動水栓に取り替える事になりました。

まずは、共用の手洗器の水栓からです。

おしゃれな陶器の器でできた手洗いボウルだったので、背の高い自動水栓を選びました。

100Vの電源が必要だったので、近くのコンセントから電線を伸ばして配線モールで上手く仕上げました。

さあ完成です。

どうでしょう、随分とシンプルですっきりしました。

高さも丁度いい感じです。

手をかざせば、赤外線センサーが反応して吐水をおこないます。

しばらくすれば自動で止まる為、節水効果もバツグンです。

これから自動水栓として、お客様から重宝されていくことでしょう。

(がんばれ!)


次にトイレ内の手洗器水栓を取り替えていきます。

今度は発電タイプなので、電源が不要の自動水栓です。

発電装置を水が通過する際に、水力発電の仕組みで自ら発電するのです。

まだ発電タイプはラインナップが限られますが、いずれ日本の技術で補っていく事でしょう。

小さめの手洗器だったので、R型の可愛らしい自動水栓を選びました。

男性用トイレの手洗器を自動水栓に取り替えた状況です。

(女性用トイレも取り替えましたが、誤解が生じないよう配慮しております。)

どうでしょう、可愛らしい自動水栓ですね。

(マカロニが好きなので、このデザインには心打たれるものがあります。)

「TOTOさん、ありがとう。」

また電源不要なので、さらにスッキリとして見えます。

このボックス内に発電の装置が入っています。

細い線は、自動水栓に電気を送るためのものです。

お店のオーナー様も、新しくなった自動水栓に大喜びです。

男性用トイレでは、男の子からおじいさん、

女性用トイレでは、女の子からおばあさんまで。

これからも、ずっと喜ばれて重宝されていく事でしょう。

(お前たち、がんばれよ!)

「はぁーい。」


以上、横浜市中区で自動水栓の取り替え工事を紹介いたしました。

「横浜の水道工事は橋本工業におまかせください!」

https://www.yokohama-water.info

橋本工業をどうぞよろしくお願いいたします。


記事検索

NEW

  • 横浜市都筑区でサーモスタットを取り替えました。

    query_builder 2022/09/26
  • 横浜・川崎「水回りリフォーム 格安キャンペーン!」

    query_builder 2022/09/19
  • 横浜市青葉区でトイレをリフォームしました。

    query_builder 2022/09/11
  • 横浜元町で自動水栓を取り付けました。

    query_builder 2022/08/16
  • 横浜市都筑区でキッチン水栓を取り替えました。

    query_builder 2022/08/12

CATEGORY

ARCHIVE